オルネフラワー

今日はオルネフラワーのレッスンを受けてきました。 ダブルリングのネックレスとブローチです。先生と他の生徒さんと私の3人でランチに。美味しく頂きました。 ただいま作品のネット販売準備中です。 近々こちらにお知らせします。 今日の作品とランチの写真…

まだまた寒いです

立春過ぎてもまだまだ寒いですね。 先日は、小学校の花育体験教室のお手伝いに行って来ました。 6年生96名が体験されました。 食育は聞いた事あるかもしれませんね。 花育は、お花に触れる事で優しい気持ちになったり、命の尊さなどを実感してもらう教室です…

クラフトマルシェ

レポートが大変遅くなりましたが、 先月下旬に、栄中日文化センター様にて クラフトマルシェ展が開催され、 作品出展させて頂きました。 これからも素敵な作品を 作っていきたいです。

百日草

子供の頃、庭に百日草が 咲いていました。 一つのお花が100日咲いていると 思ってました。 次々にお花が咲いてきて、 夏中咲いているからそんな名前が ついたのですね。 今はフラワーアレンジメントにも 使われています。 夏がくると、 ツクツクボウシの鳴き…

プティデザイン

先日、プティデザインの講習会に 行ってきました。 8センチ×12センチ×6センチの 小さな世界でした✨ 大きなフラワーアレンジメントを 作るのと同じ量の花材が 次から次へと入っていきます。 勿論、一つ一つは小さなお花ですよ。 繊細で優雅で優しさ溢れる デ…